kamidome

ふわりさんのくるくる市に出店しました。
ウイチャン出品のステンドグラスの髪留め、一目惚れでした。
私が出品した、謎な湯飲みと物々交換していただきました。

久しぶりの友達にも会えて、楽しかったです。



旧暦  12月21日 夜から久しぶりの雨。
精米機

我が家で大活躍の精米機です。
その昔、炭焼きさんがリサイクルショップでゲットしたそうです。
2000円也。

三分づきから白米まで、上手についてくれます。
本日、全部ばらして掃除しました。
これからもどうぞよろしくお願いします。



旧暦  6月26日 お盆です。迎え団子作りました。
あじゃり餅

未だ自分で買ったことがないんだけど、大好きな和菓子です。

「賞味期限が・・・」と言いつつくれました。
それでもやっぱり美味しかったです。

あぁ、あじゃりさん。



旧暦  6月1日 新月 夏土用入 1学期最後のモクヨウビ。
でこぽん

柑橘類の中で堂々1位に輝くでこぽんです。
これは家で育ったほったらかされでこぽん。
外皮は硬いけど、しっかり甘くて美味しいです。
なんといってもネーミングが適当な感じでいいです。



旧暦  3月1日 新月 明日の雨を期待して、3月種まき終了。
酵母のスコーン

じっくり時間をかけて発酵してるのがわかります。
生地を押し上げたような層が、ちゃんとあるんです。
サクサク感としっとり感がとてもいい感じです。
田辺の自然食品のお店で、運がよければ買えます。

たまに、こんな贅沢なおやつを大切にいただきます。
ちょっとオトナになった気分。
1人でこっそり至福の時間。



旧暦  2月4日 しとしと雨降り、肌寒い1日。

| main | next »

