parking

月1のこまめやさんから帰ってきたら、見晴らしよくなってました。
家の前の梅の木、2本なくなりました。
これで車の方向転換もラクラクできる!という予定です。

炭焼きさん、ユンボに乗っているときが一番生き生きしています。



旧暦  7月18日 2㎡のテントで野菜も人も雨に濡れない恵みの雨。
taimatu

毎年の恒例になりました。
今年も、山に登って枯れた松の芯を小切ってたいまつ作りです。
とてもいいヤニの匂いがします。
お盆やなぁって感じです。



旧暦  7月5日 水不足注意報。畑も田んぼもカラカラです。
yukiguni

昨日の夜もチラホラ降っていた雪、朝起きたら別世界です。
はなちゃんの散歩に出かけた炭焼きさん。
散歩についてくるチイちゃんとゴンちゃん。

頭に巻くタオルが、北の国からの五郎さんを彷彿させてくれます。
寒くなりました。



旧暦  10月27日 今日は剪定お休みします。
わくぐみ

お父ちゃんのきざみ作業、ピッタシカンカンでした。
頭の中で3次元な世界、すごい仕事です。
あっとゆう間に、作業小屋の枠組みできました。



旧暦  6月28日 雨上がりを待っての作業でした。
基礎のキソ

地面を少し掘って、コンクリートのキソができました。
この上に、ブロック1段並べて、基礎が完成します。

お父ちゃんのOKがでるでしょうか!?



旧暦 6月8日 私は1日中くさかりまさ子。

| main | next »

