hana

という名前でしょうか。
ハムちゃんがお花を持って来てくれました。

花があると部屋がパッと違って見えます。
ちょっときれいにしたくなるし。

今日はとても清々しい気持ちになりました。
ありがとう。



旧暦 3月5日 曇り空。炭焼きさんと夜通し窯出し。
mugibatake4gatsu

1ヶ月ぶりに麦畑に登場しました。
えびちゃんところの麦、こんな鉢植えにもなってます。
子どもたちの声が響き渡って、今日も気分転換させてもらいました。

すーちゃん、また来月も一緒にお茶しましょう。



旧暦  3月4日 ごんぱち子、今年もむしむし頑張ってます。
okanisan

お誕生日会をしました。
本日、38歳になったなおこちゃん。
自転車で転んで傷も負いますが、まだまだこれからです。

今年も一緒にお祝いできて嬉しいです。
高校からのお付き合い、もう20年以上になるんですね~。



旧暦  3月2日 山に木を切りに行きました。暖かな日。
yanenoue

育苗&椎茸乾燥です。
私(ヒト)とトラちゃん(ネコ)も時々お昼寝してます。
暖かくて気持ちのよい屋根の上。



旧暦 3月1日 新月 おひるごはん食べたら眠たくなります。
 鴻雁北(こうがんかえる) 冬鳥として飛来した雁が北へ帰る季節。
ichigo

印南のサンシャイン牧場さんのイチゴ狩り。
お弁当まで付いて、満点カード1枚でお1人様楽しめます。
毎回お得感満載の、イルカカードのイベントでした。

今日は、イチゴ好きな母と。
人生初、こんなに大量のイチゴをいただきました。
とっても甘くて美味しいかったぁ。

素敵な出会いもあったりなんかして、とてもいい日になりました。
また遊びに行きたいです。



旧暦  2月27日 爆弾低気圧の翌日。風だけ残りました。
kumamon

先日、何かで取り上げられていました。
そしたら、いただいたこっぱもちに‘くまモン’シールが!
とってもタイムリー。



旧暦  2月25日 清明 炭焼きさん、ジャバラの苗木を66本植えました。
 玄鳥至(つばめきたる) ツバメが訪れる季節。
ukulele

毎週火曜日にサークル活動しているウクレレ。
今日は特別、和歌山市からMOMOさんに来ていただいての練習会。

ウクレレ始めて、もう1年半。
野球見るためにズル休みもしてしまうのでなかなか上達しませんが、
ジャンジャン弾きつつ、歌なんか歌っちゃうと俄然のってきます。
愉快な仲間にも恵まれ、ありがたいです。

畑、ミシン、時々ウクレレ。
いい響き~。



旧暦  2月22日 お昼から予報どおりの雨。

| main |

