節分


心機一転、これからもどうぞよろしくお願いします。

で、本日は節分。
じょんのびさんでごはん&エナワークショップ。
女性の体のこと、浮き沈みする気持ちのこと、
もっと自分に優しくしてあげましょうという勉強会。

毎月、お世話になってる生理用の紙ナプキンには、
高分子吸収体や漂白剤他、よくわからないカタカナ成分がたっぷりで、
そんな石油から作られた化学物質が体の中に吸い込まれている!
という、とても怖い話も聞きました。

布ナプキン、ゴミを減らそう運動の1つと思ってました。
便利になればやっかいな事も増えるみたいです。



旧暦  1月1日 新月 ぽつぽつ梅の花が咲き始めました。
スポンサーサイト

Comment


本当にご無沙汰です~
私もルミちゃんから言われて布にチェーンジ!したいと思っています。まだお乳なのでご無沙汰ですだΣ(゜д゜lll)
うえじゅんさん
初コメント、ありがとうございます!
布ナプキン、着け心地よろしいですよ。
簡単に作れるしね。
また、おむすびの会orあわ田んぼで会いましょうね~☆

私も以前から気になってます布ナプキン
たまにかぶれちゃうから
気にはなってるけど
横漏れとか大丈夫なものですか?
夜は後ろ漏れしない?
うわー
聞きたいことが山ほどあるwww

ひなひよおか~んさま
いいですよ~、布ナプキン。
布ナプキンの下に、一般に言う生理用ナプキンを敷いておくと大丈夫です。
あ~、しゃべりたいことが山々です。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
