hatakenomizu

ここのところの猛暑は、人も野菜もしなしなです。
雨が降るとなると豪雨だし、ほんとやっかいな気候です。

自然に任せる2割、たいへんなので8割、な感じで、
私は、種まきや移植のとき以外あまり水をやらない派です。
でも、我が家の炭焼きさんは、野菜は過保護に育てるんだと、
1㎡の炭焼き畑に、朝晩たっぷりの水をあげる派です。

私の畑のカラカラを見て、炭焼きさん谷から水道引いてくれました。
桶も3つ追加され、程よい間隔で水が汲めるようになりました。

おうちゃく子な私でも、これなら水遣りできそうです。



旧暦  7月8日 久しぶりの夕立に喜んだのもつかの間でした。 
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
