いちのいち

みんなでお手玉しました。
新にんにくで、父上が自慢の料理をしました。
心地よく酔っぱらってご機嫌の炭焼きさん。

本日のおしながき
 お刺身2種
 豚肉のしょうが焼き(新たまねぎ添え)
 きゅうりとみょうがの酢の物
 わけぎのぬた
 高野豆腐とうすいえんどうの卵とじ
 肉じゃが
 空豆のてんぷら



旧暦  5月5日 久しぶりに雨が上がりました。もうすぐ小梅の収穫。
 芒種(ぼうしゅ):稲や麦など、芒(のぎ)のある穀物の種蒔きをする頃。
           カマキリやホタルが現れ始め、梅の実が黄ばみ始める頃。
スポンサーサイト

Comment


楽しそうですね~
かなり笑えました~
うえじゅんさま
また、おもしろい写真ネタを仕入れておきま~す。(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
