壁の部屋

りこさんのおじいちゃん家からいただいてきたロッカー。
作業着洗いの洗濯機置き場。
屋根もあるので、薪ストーブ用の薪も積めそうです。

石の壁でできた空間が、結構使えそうな部屋になりました。



基礎作り

お父ちゃんにご指導いただきながら、糸引っ張りました。
明日から基礎の基礎を、コンクリートならしながら作ります。

北側の崖っぷち。
予想以上に西日があたります。



旧暦  6月5日 晴れ続き。洗濯物がよく乾きます。
建具

お風呂を焚こうと裏口開けたら、新しい空間が!
炭焼きさん、良い仕事しています。



旧暦  5月29日 草刈3ラウンド、田んぼの草取り3時間。
ユンボ

作業小屋を建てるあたりを整地しています。
炭焼きさんの大好きなユンボです。



旧暦  5月21日 明日からまた雨ですか・・・。
竹の屋根

梅の選果場と化する車庫。
作業場所が少しでも広くとれるようにと、炭焼きさん頑張っています。

竹を運んで軒を作って、雨にぬれない場所作りました。
竹を運んで押し込みすぎて、車のフロントガラスも割りました。



旧暦  4月23日 着々と梅取りモード。

« back | main | next »

